写真と いろいろ。
by euca_s
写真、買い物大好きです♡
雑貨、読書、散歩、スクラップブッキング、マンゴーも好き♡♡
とにかく何でもやりたがる、
天王星人+のB型です。
コメント大歓迎デス♡→ܫ←♡
お気に入りブログ
ひかりわななくあけぞらに
シンラとパイル
仁王立ち通信(写真編)
「PHaT PHOTO」...
God 写真日記    ...
enriched ha...
Slow_f5.6
最新のトラックバック
47745 Blog V..
from 47745 Blog Ver..
カテゴリ
==写真展に向けて==
-- NIKON D70s --
-- LOMO LC-A --
-- SX-70 --
-- OLYMPUS PEN --
-- G7 --
-- PARADE100 --
-- dairy --
-- shopping--
-- baby --
以前の記事
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 05月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北海道での一ヶ月。

今北海道は桜が見頃。
とってもきれいです。

毎日のんびり生活して、あっという間に一ヶ月。
ケーキやパンを作ったり、マンガを読みふけったり、
散歩したり、そんな毎日です。

とっても辛いのが、ラーメンやお寿司、甘いものの食べすぎを
死ぬほど我慢していること。
塩分&糖分控えて頑張ってます。
こんなに食べたいのに、しかも何より美味しいものがそこにあるのに、
我慢しなくちゃいけない状況って、本当苦しいですね。
我慢しないと、ブクブクいきそうで、もしブクブクいってしまったら、
そんな自分に情けなくなってしまう。
後悔するなら、我慢だ! という感じです。

写真はちょっとだけ撮ってます。
旭山動物園に三回行きました。
なかなかナイスショットはでませんが。。。

c0084023_2241542.jpg


c0084023_22412670.jpg


c0084023_22414964.jpg


最近「女子カメラ」を買って読んでみて、
やっぱり私は『かわいい写真』が好きなんだなぁと感じました。
この半年から一年くらい、何となく好きな写真から遠ざかってしまってて、
辛かったかも。無理やり自分の写真を変えようとしてた感じがします。
流されてしまってたのかな。
これからは難しく考えないで、撮っていこう。
[PR]
# by euca_s | 2008-04-30 22:51 | -- dairy --
写真展終了しました!


23日日曜日、無事1週間の写真展終了致しました。
見に来て下さった方、本当にありがとうございます。

1年間という準備期間を設けたわりに、
自分の作品に関して言うと、まだまだ修行が足りん!というところ。
発想力、企画力、独自性、いわゆる個性というものが、
うまく表現できなかったというのが、大きな反省点です。

これから見つけるものは、自分が好きな写真、作風を
ちゃんと大事にして、貫き通す。
そしてその世界を徹底的に追及すること。

これができないと、本当「ただ写真撮ってます」で
終わってしまうように思えました。

準備など、いろいろ大変でしたが、
いい勉強させてもらいました!

いつかまたこういう機会に恵まれるといいな。

わざわざ足を運んで下さったみなさま、本当にありがとうございます。



c0084023_1754197.jpg

[PR]
# by euca_s | 2008-03-26 17:09 | ==写真展に向けて==
--写真展のお知らせ--


c0084023_18344275.jpg



「Water runs through it」〜水といのち〜

■2008年3月18日(Tue) -23(Sun)
■渋谷ギャラリーコンシール
■http://life.mizusasi.net/

写真仲間13人とグループ展をします。
近くにお越しの際はぜひお立寄り下さい。

DMご希望の方はサイトの★DMから
お申し込み受け付けています!
<知り合いの方は私から直接送らせて頂きますので、メール下さい!!>
[PR]
# by euca_s | 2008-03-18 16:29 | -- dairy --
そんなに焦ってどこ行くの。



c0084023_15403794.jpg


子供には派手な服を着せたるべきだ。
迷子にならないし、かわいいw
[PR]
# by euca_s | 2008-03-16 15:46 | -- dairy --
他のクラスの写真展へ


来週からの写真展、けっこう行き詰まってきたので、
他の写真展に行って勉強して来よう!と思い、
PHaTPHOTO写真教室のXクラスの写真展「xxx」へ
行ってきました。
http://xxx-2007.blogspot.com/

とってもオシャレな写真ばかり!!

なんか2年とか同じクラスで習ってると、写真の雰囲気とかも
似てくるんですかね。。。

もちろん各々個性はありましたが、オサレ感が似てました^^

もっとこの人の写真見たいなぁと思う方がいたのですが、BOOKがない!
展示してる写真だけで勝負してる感じが、逆にすごいなぁ〜と。。。

私ももっとオシャレ〜な写真撮りたいなぁ〜と改めて感じました。
オシャレ〜かつ、見てもらう人に「おぉ?」と思ってもらえる写真。
オシャレだけじゃ飽きちゃったり、雑貨っぽかったりしますが、
そこにちょっとした気持ちを込める事で変わってくる。

そんな写真を見せてもらった気がします。

いろいろ参考になりましたw


私たちのクラスの写真も、なんか雰囲気似てるかも。
毎月クラスの人の写真見てるから、自然とそうなってくのかな。



似てる、でも違う。
c0084023_15445422.jpg

[PR]
# by euca_s | 2008-03-14 15:45 | ==写真展に向けて==