写真と いろいろ。
by euca_s
写真、買い物大好きです♡
雑貨、読書、散歩、スクラップブッキング、マンゴーも好き♡♡
とにかく何でもやりたがる、
天王星人+のB型です。
コメント大歓迎デス♡→ܫ←♡
お気に入りブログ
ひかりわななくあけぞらに
シンラとパイル
仁王立ち通信(写真編)
「PHaT PHOTO」...
God 写真日記    ...
enriched ha...
Slow_f5.6
最新のトラックバック
47745 Blog V..
from 47745 Blog Ver..
カテゴリ
==写真展に向けて==
-- NIKON D70s --
-- LOMO LC-A --
-- SX-70 --
-- OLYMPUS PEN --
-- G7 --
-- PARADE100 --
-- dairy --
-- shopping--
-- baby --
以前の記事
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 05月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:-- PARADE100 --( 5 )
いい男

かっこいい男の人を撮りたい!

私はあんまり、というか全くポートレート苦手で撮らないんだけど、
久しぶりにオーラ溢れた男性に出会ったので、勇気を出して
声をかけてみた。

c0084023_1054116.jpg


c0084023_10541431.jpg


Yes, He is korean.

だから、声かけられたようなもの。
さすがに日本人の男の人に写真撮らせて下さいって言えないよな~・・・。

ここは都庁の上。
無料で登れるので、いいかもしれない。。。
韓国人&中国人旅行客がいっぱい。
[PR]
by euca_s | 2007-09-05 10:59 | -- PARADE100 --
御苗場へ向けて 001


初めて山手の洋館巡りをしました。
すっごくきれいで雰囲気があって・・・。
写真撮りがいありますね。

せっかく外国人墓地が一般公開してて入れたというのに、
いい写真撮れませんでした・・・。
悲しい!!

c0084023_23434532.jpg


c0084023_234404.jpg


洋館たちも、たくさん撮りましたが、う~ん、使うのは一枚くらいかな・・・。

今日現像が終了して、今度は写真をどの大きさで、どういう展示方法で
見せるかということを考えていきます。
[PR]
by euca_s | 2007-09-03 23:49 | -- PARADE100 --
カメラバッグ

自由が丘に行った日、カメラを持って行ったんですが、
たくさん歩いて肩が千切れそうになりました・・・。

カメラって重い~・・・。
ARTISAN&ARTISTのカメラバッグを
いつも使ってますが、カメラを入れるとやはり重くて耐えられません・・・。

クッションがあったり、肩紐が太かったりと、使いやすいはずですが。。。

今日はこれからの横浜撮影に向けて、リュックを買いに行きました。
今オシャレリュックなんて、なかなかないんですね。
BAG屋さんにリュックがない!!!

仕方なく、スポーツコーナーで・・・・。
高校生の時以来です。

c0084023_2128245.jpg


この花のような紫のリュックを買いました。
[PR]
by euca_s | 2007-08-21 21:28 | -- PARADE100 --
ポパイカメラ焼き--PARADE100--


今日、噂のポパイカメラ@自由が丘に行ってまいりました。
想像してた店の感じと全然違いました。
まずお客さんが多く、大反響してる様子。
若い子ばかりかと思いきや、そうでもなかった・・・。
本当いろんな方に愛されてるんですね。

PARADE100を10本も買ったので、使わなくちゃ!と
思ってはいるんですが、このフィルムの特徴を知ってるDPEショップじゃないと
独特な色出してくれない? とのことで、なかなか・・・・。
(暑いし!!)

やっと一本終って、今日ウチと反対側にある自由が丘へ~。

でもすっご~くキレイでした!
感動しましたよ~!!!
柔らかいレトロな色で、気に入りました!
さすがカリスマDPEショップですね(古い)

c0084023_2265084.jpg


c0084023_227770.jpg


c0084023_2285193.jpg

[PR]
by euca_s | 2007-08-20 22:09 | -- PARADE100 --
PARADE100


青山ブックセンターで行われたPHOTOFESのイベント、
PARADE100のワークショップに行ってきました。

最近、AGFAだとかネガで撮るのが楽しくなりました。
やはりポジだと高くてプリントする枚数がすごく少ない。
マウントしたのを持ってると、なんだかコレクションしてるみたいなのは
すごく好きですが、やっぱりプリントまではしたい。
ポジだと一回で思うようにプリントできないから、手焼きにすると
すごーくコストがかかってしまう・・・・。

ネガだと同時プリントしちゃってるので、ボツ写真はもったいない・・・。

今度から現像とCD-Rに焼いてもらって、PCで見ていいのだけ
プリントしてもらおうかなぁ~。

今回のWSでは、事前にフィルムを送ってもらって
撮影したのを、プリントした状態での講評会でした。

いや~、私けっこう好きですね。
かわいいー感じです。
でも使ってるカメラ、レンズによってすごくかわるみたいです。
PENで撮ってる人がいて、またまたPEN FT欲しいモード勃発。

FUJIでは白く抜けるところが、PINKがかってクリーム色になる感じですね。

この下の写真、華厳の滝です。
ためしに風景撮ってみたいんですが、風景には合いません。
こんなクリームな滝、おかしいでしょ。

c0084023_22462217.jpg


お花撮ったり、オシャレカフェ撮ったり、そういうのが似合うのかも。
オーバーの写真もかわいいですね~。

あとアクリル絵の具でベタ塗りしたかのようなかわいいのも撮れました。
(私的にかわいい。でも写真としてはどうなんだ?)

c0084023_22491665.jpg


花の写真

c0084023_22532845.jpg



c0084023_2251121.jpg


発見としては、感度100でもけっこう暗いところでも撮れました。
10階から下でお祭りやってるのを見下ろしたんですが、意外と光とれてますね。
真っ暗かと思いましたが・・・。

c0084023_22514273.jpg



黒も引き締まってたし、柔らかい色も撮れるし、面白いフィルムです。
早速10本購入!!

PARADA100
[PR]
by euca_s | 2007-08-06 22:56 | -- PARADE100 --