写真と いろいろ。
by euca_s
写真、買い物大好きです♡
雑貨、読書、散歩、スクラップブッキング、マンゴーも好き♡♡
とにかく何でもやりたがる、
天王星人+のB型です。
コメント大歓迎デス♡→ܫ←♡
お気に入りブログ
ひかりわななくあけぞらに
シンラとパイル
仁王立ち通信(写真編)
「PHaT PHOTO」...
God 写真日記    ...
enriched ha...
Slow_f5.6
最新のトラックバック
47745 Blog V..
from 47745 Blog Ver..
カテゴリ
==写真展に向けて==
-- NIKON D70s --
-- LOMO LC-A --
-- SX-70 --
-- OLYMPUS PEN --
-- G7 --
-- PARADE100 --
-- dairy --
-- shopping--
-- baby --
以前の記事
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 05月
more...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:-- G7 --( 10 )
寒さ


c0084023_16203050.jpg


寒さに負けて、外に出てません。

家で鍋料理の本を見ながら、何を作ろうかと
楽しんでいる毎日です。

ビューンとどっかに撮影旅行にでも行きたいと
思いながら、どこに行ったら今撮りたい写真が撮れるのかな
など考えていたら、もうすぐ2月です。

考えてるだけでは、本当に前に進まないもんだな。
[PR]
by euca_s | 2008-01-28 16:26 | -- G7 --
白鳥

先日長野に行った時、どこか撮影にいい場所がないかと聞いたら、
白鳥が何百匹来るところがあるからということで、
早起きして見に行ってみた。

道路には確かに「白鳥が見える川」だったかのネーミングがされてる立て看板が。

期待に胸弾ませ到着してみると。。。

確かに遠くの方に白鳥が。

でもたったの二羽!!!


地元の人は、まだそこに何百匹も白鳥が飛んでくると思っていたらしい。

でもこれは環境の問題なのか?

白鳥はいなかった。



c0084023_1650438.jpg



さみしい川だった。。。
[PR]
by euca_s | 2008-01-04 16:51 | -- G7 --
new car


c0084023_20522253.jpg


初ドライブは雨。



(一ヶ月前ですが)

最近初のゴールドカードになりました。
でも運転経験ほぼゼロです!
もう身分証明書代わりですね。


私は前世で何か車と関係したことがあったんじゃないかと
思うくらい、車が怖いんです。
運転するのが。。。

理由はないし、身に覚えはないんですが、
なんとなくそういう気持ちになるので、
運転するのはやめておこうと思ってます。

オーラの泉見過ぎ?!
かもしれませんね・・・。
[PR]
by euca_s | 2007-12-27 20:58 | -- G7 --
暑中お見舞い申し上げます♡
c0084023_20571686.jpg



暑くて溶けそうですね・・・(;´Д`A ```

2007年の夏もいい思い出ができますように・・・♡
[PR]
by euca_s | 2007-08-07 20:59 | -- G7 --
スクラップブッキング


最近、メモラビリアート
スクラップブッキングのインストラクター養成講座を受けてきました


もともと、スクラップブッキングに使う紙、パンチ、スタンプ等が大好きで、
SBをしないのに、集めてたりして・・・。

写真も好きだし、道具も好きだし、何か作るのも好きなので、
どうせなら本格的に習ってみようか!ということで、始めてみたのです。

3年前位にTVで見て面白そう!と思って、自己流でやってみたものの、
全然上手くいかないもので・・・・。

写真もそうですが、やっぱりちゃんと教わるってのは
いい上達方法ですね。

全部で三日間の講座ですが、朝から夕方までビッチリ”
基礎から習い、一日ひとつ、作品を仕上げます。
道具や材料は、使いたい放題で、それが何よりいいですね。
色の話やら、インストラクターになってからの話etc・・・
けっこうためになりました。

この三日間でインストラクターにはなれるとは思えませんが、
これからの自分の努力次第!

私は今のところ趣味で続けるつもりです。
自分の写真の表現の一つとして、楽しんでいきたいと思いますw

インストラクター講座受けたいと思ってる方は特典付きで
ご紹介できますよ!

c0084023_0295236.jpg

[PR]
by euca_s | 2007-07-02 00:30 | -- G7 --
帰り道

c0084023_22201010.jpg


21歳の時、免許を取った。
大学卒業したら、免許取ってる暇なんてないと思って、
バイトで貯めたなけなしのお金をつぎ込んで、好きでもない運転でも
無理やりとった。

でも意外と一発合格。


あれから今まで、運転したのはたった一回だけ。
しかも北海道の広い道路、誰も走っていない、直線道路を
走っただけ・・・。 (しかも練習で)

慣れてないせいだとは思うけど、
自分が運転できると、どうしても思えない。


それと、大学卒業する頃は想像できなかったけど、
今、もし免許なかったとしても、取りに行く時間はたっぷりあった。

生き急いでしまったな・・・。

今や免許証はただのIDカードだ。

日本は免許証しか自分を証明できるものないんだよね。
[PR]
by euca_s | 2007-06-08 22:34 | -- G7 --
雨、晴れ。

c0084023_22271413.jpg


来週、宮古島に行ってきます。
梅雨なんだけど、晴れてくれるといいなーーー!!!

私は悲しいほどの「雨女」
楽しみにしているイベントは間違いなく雨!
強力な晴れ人間がいると、曇りになったりします。

私が外に出た瞬間に雨が降りだしてくることなんてしょっちゅう。

宮古島はお願いだから晴れて下さい・・・・。
雨降ってたら、意味ないですから・・・。
癒されに行くのに・・・!!!


夕日を撮るのに、ピンク色したフィルター買いました。
どうか真っ赤に燃え上がる夕日を撮らせて下さい・・・。
[PR]
by euca_s | 2007-06-06 22:35 | -- G7 --
町なみ



c0084023_1604174.jpg


c0084023_1611545.jpg


c0084023_1612936.jpg


御徒町に行ってきた。
北海道生まれの私には、見たこともない町なみ。

自分が育った町って本当きれいに整備されてたんだなぁと思う。

同じ日本でも違うもんだなぁ~。

あ、汚いって言ってるわけじゃ・・・。
[PR]
by euca_s | 2007-06-04 16:06 | -- G7 --
祝福


さっきまで、陣内智則&藤原紀香さんの披露宴を
みていた。

昔から藤原紀香さんって本当素敵な女性だなぁと思ってて。
陣内さんと結婚するって報道が流れた時、私的には
「イイ!」でしたね。
だって、どこかの社長さんと結婚・・・とかだったら逆に。。。ねぇ・・・。

陣内さんカッコイイなぁ~!一生懸命さが伝わってきた!
絶対幸せになってほしいです。

この間松本に行ってきたときの写真。

c0084023_22394551.jpg



         -シャッターチャンス-

c0084023_22395799.jpg

[PR]
by euca_s | 2007-05-30 22:41 | -- G7 --
鑑賞用カメラ


前からずっと、鑑賞用のカメラが欲しくって・・・。
置いとくだけでインテリア!じゃないですが、
とにかくホコリなどを気にせず、棚においておきたかった・・・。

渋谷にあるcamera cabaret grand shopへ行って掘り出し物
買ってきました。

G7に合わせたいと思い買ったカメラケース。
最新テクノロジーカメラと古く捨てられたようなケースさん。
なんだかそのコンビがたまりません。

合うか合わないかわからないので、二つ買ったら、
どっちもバッチリ!

c0084023_22245592.jpg



そしてこちらが鑑賞用ジャンクカメラ!
壊れてるので写りませんが、かわいいーです!

c0084023_222673.jpg

c0084023_22261916.jpg




単純に、CAMERAって書いてあるのがいいじゃないですか…。
[PR]
by euca_s | 2007-05-12 22:30 | -- G7 --