写真と いろいろ。
by euca_s
写真、買い物大好きです♡
雑貨、読書、散歩、スクラップブッキング、マンゴーも好き♡♡
とにかく何でもやりたがる、
天王星人+のB型です。
コメント大歓迎デス♡→ܫ←♡
お気に入りブログ
ひかりわななくあけぞらに
シンラとパイル
仁王立ち通信(写真編)
「PHaT PHOTO」...
God 写真日記    ...
enriched ha...
Slow_f5.6
最新のトラックバック
47745 Blog V..
from 47745 Blog Ver..
カテゴリ
==写真展に向けて==
-- NIKON D70s --
-- LOMO LC-A --
-- SX-70 --
-- OLYMPUS PEN --
-- G7 --
-- PARADE100 --
-- dairy --
-- shopping--
-- baby --
以前の記事
2010年 11月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 11月
2009年 05月
more...
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:-- LOMO LC-A --( 11 )
梅さんに。

先日LOMOの現像があがってきました。
今回はmonogramにお願いしたんです。
いい色であがってくるかな、と期待してたら。。。

ピントはずれまくりで、悲しすぎ。
今だにLOMOのあんばいがわからないのです。
最悪に悲しい!

もう売ってしまいたい!!!とヤフオク見がてら
LOMOで撮った写真サイトみたりしてると、やっぱり惜しい。
なんか、負けた感じがする。

そう思い、もう一度頑張ってみようと思いました。

屈するな!!

と自分に喝っ!!!

記念すべき写真がこちらです。

c0084023_1585827.jpg


我が娘、写真家さんに撮ってもらいました。
すごくいい記念です。
でも絶対たくさんの写真の中に埋もれてるだろうな。
まぁ、それでもテンション上がりました!
[PR]
by euca_s | 2009-01-29 15:12 | -- LOMO LC-A --
モノクロ

LOMOにモノクロフィルム入れて撮ったみた。
ピントが合ってなかったりしてたけど・・・。

c0084023_233420100.jpg

c0084023_23374986.jpg

c0084023_23381715.jpg



テーマは「足」

動物でも人間でも、下半身を撮るのってけっこう好きです。
[PR]
by euca_s | 2007-06-22 23:40 | -- LOMO LC-A --
タイへ行ってきました。
c0084023_8481597.jpg


1年ちょっとぶりに、タイに行ってきました。
10日間バンコク。

最悪なことに、食あたりで一日寝込んでしましました。
たったエビ一切れで、やられてしまったんです。

それから食欲がないので、気力もなくなり、
一眼レフを持って、この暑く紫外線降りそそぐ中で撮影なんて
無理無理・・・・。

今回は撮影メインと思って行ったのに、残念・・・・!

持って行ったLOMOと、オリンパスPENでパチパチとりました。

今回で、暑いところへの旅行では重いデジタル一眼は大変すぎる!と
思い・・・・。

ちょっとイイ、コンデジが欲しいなぁと思うこの頃・・・。

c0084023_8483863.jpg


c0084023_8485073.jpg


<<LOMO>>
[PR]
by euca_s | 2007-03-16 08:50 | -- LOMO LC-A --
LOMOケース

手作りトイカメラケースの会で作って頂いた、ロモのケースが到着しました!

とってもかわいいです!
作りもしっかりしていて、いきなりオシャレさんに変身しちゃいました!

トイカメラだけじゃなく、全部のカメラにかわいいケースを着せてあげたい!
ペットにお洋服着せている感覚でしょうか・・・。

c0084023_23235540.jpg
c0084023_23241552.jpg

[PR]
by euca_s | 2007-02-22 23:26 | -- LOMO LC-A --
飛行機から見る景色



c0084023_2231554.jpg



北海道はこんなに雪景色なのに・・・・。

東京はあったかい!全然雪降りませんね。
でも寒いの嫌いなので、ありがたいのですが・・・。
温暖化というのが気になりますね。

北海道の大地を飛行機の上から見るのが大好きです。
春、夏、秋、冬とすべて違う色に見えます。
秋と冬は特にきれい!!

どこに行くにも飛行機に乗る時は、羽よりも少し後ろの窓側!!
今回デジタルで撮ったら、CAに注意されました(;´Д`A ```
ダメなんですよね・・・。 これはLOMOで撮ったものです。


ほんっと、北海道は広い!!!
[PR]
by euca_s | 2007-01-18 22:38 | -- LOMO LC-A --
LOMOで空


普段あまり空の写真を撮りません。
どうしてか上↑よりも下↓を見て歩いているようです。

でもロモで撮った空の写真は好きです。
どんな色の空になるかわからないところがたまりません。

真っ青だったり・・・
c0084023_19453094.jpg


夕焼けのグラデーションがやわらかかったり・・・
c0084023_19455571.jpg


淋しく寒そうな色だったり・・・
c0084023_19461141.jpg


空って色んな表情持ってるんだなぁ~。
[PR]
by euca_s | 2007-01-11 19:50 | -- LOMO LC-A --
LOMOっぽく

LOMOで撮った写真が好きで、LOMO買ってみたけど、うまく撮れない!

素敵な雰囲気のある写真。。。やっぱり撮ってる人のセンスだったのか・・・
カメラがLOMOだからじゃないのか・・・と一人落胆。

でも最近やっと一枚だけ「LOMOっぽい写真」が撮れました★
(自分で言ってるだけだが・・・・)

c0084023_22553077.jpg


フィルムはNATURA1600。
天候とかフィルムが決め手だというけど・・・・。

LOMOうまく使いこなす方法があれば、ぜひご伝授下さい・・・!!!


写真って人によって好みがあるから、
自分が好きかどうかっていうのが、一番だなぁと最近思うようになった。

例え誰かにあーだこーだと言われても、自分しか撮った瞬間を知らないんだから。
その気持ちを写真から読み取ってもらえれるようになるのが、最高なんですけどねw
[PR]
by euca_s | 2006-11-20 23:02 | -- LOMO LC-A --
Kissする時は目を閉じるって・・・


久しぶりに友達とその子供ちゃんに会いました。
とってもかわいい1歳半の女の子。おしゃべりは片言だけど、
言ってる事はわかってます。
いたずら好きで、ちょっと注意したらすぐ拗ねます。

ママの話でとっても驚いたことが・・・。
1歳でもう恋をして、ママに見えないところで好きな男の子とキスしてるんだそう。
ママが「おねぇちゃんにもチューしてあげてーw」って言ったら
なんとその子はちゃーーーんと目をつぶって、私にキス顔をしてきたんです!!!

なーにぃー!!
私は本当に驚いたよ!
キスする時に目を閉じるって、1歳でわかることなの?!

そういう子は10代半ばで、小さい頃の自分を忘れて接吻を夢見る日が来るんだろうか・・・。
それともこれからは白人さんのようにオープンになってく世の中に変わるんだろうか・・・。

子供がいないので、そういう小さなことでも驚いてしまう!
でもかわいいですね。やっぱり!
c0084023_16432220.jpg

[PR]
by euca_s | 2006-10-06 16:44 | -- LOMO LC-A --
4年ぶりの秋


常夏の国から帰国したのが昨年の12月。
なので、私にとってこの秋は4年ぶりなのです。

通年暑いところにいたので、道産子の私も寒さにはめっきり弱くなりました。
健康だけは自信があり、風邪なんて引かない、薬なんて飲んだことのなかった
丈夫な体も、日本の季節の変わり目には適いませんデス・・・。

今日は久しぶりの休みなので、洗濯してジム行って写真撮りにいこうと
思ったら雨&風邪。 あいたたたー゚.+:。(pωq)゚.+:。

最近フィルムでまた撮ってます。
なんかデジだと、ボツ写真が溜まってしょうがない。
バチバチ撮りすぎだと反省。もっと狙って考えて撮らなくちゃ。

c0084023_10115.jpg


ここは安曇野市にある「ちひろ美術館」
素敵な美術館でした、癒されます。
この辺りは美術館が多いんですね。
今度ゆっくり周ってみたいです。
[PR]
by euca_s | 2006-10-02 10:02 | -- LOMO LC-A --
秋なの?

最近すごく寒いですね。
え。。もう秋なの??
なんだかあっという間に日が経つので恐ろしくなります(;´Д`A ```

もうこんな季節もおわってしまうのですね・・・。
c0084023_1192012.jpg

   ((LOMO LC-A NATURA1600))

この夏、私は一体何をしていたのだか・・・。
なんかあまり身になるようなことをせず、のんびり過ぎるくらいに
過ごしていました。

そういえば、細木数子の六星占術って当たってるなぁと
今更ながら思うこの頃。12周期を、今振り返ると確かにその通り。
大殺界の時期は確かプチ鬱だったりして。。。
さすがTV出まくってるわけだ。私はけっこう好きでよく見てますわw
[PR]
by euca_s | 2006-09-15 11:17 | -- LOMO LC-A --